2013年01月08日

お気に入り♪

お気に入り♪



☆ 1月8日(火)の晩ごはん ☆

・ 鮪のカマ焼き
・ ブロッコリーの茎のガーリックバター炒め
・ ひじきの煮物
・ ふろふき大根
・ ミニトマト
・ 野菜の塩スープ


お正月に伊豆へ旅行に行ってきました。

その時立ち寄った港で買った鮪のカマ!!

お気に入り♪

めっちゃ大きい~っ!   しかも脂ノリノリ♪

魚好き一家にはたまらないです^m^



ぶん吉も喜んで食べてくれると思ったのに、

なぜか鮪は一切食べず…

前日の残りのカレーでごはん3杯食べてました…(^_^;)




あとは地味~な茶色系のおかずたち(笑)

お気に入り♪ お気に入り♪

ふろふき大根はかつおだしでコトコト煮ました。

とろろ昆布をのせると、ぐっとうまみが増します(#^.^#)




最近、よくぶん吉が口ずさんでる歌がコレ。



『めて めて めて つらいよぉ~』



なんの曲だかわかります??






正解は、ゴールデンボンバーの『女々しくて』です。


しかも振り付きでうたいます(笑)






年末に、音楽番組の特番や、紅白でたびたび登場してたゴールデンボンバーを見ているうちに

覚えちゃったみたいで…(^_^;)



今は、毎日のように口ずさんでいます(笑)

まぁ、サビ部分しか歌えませんけど。



2歳児が歌う『女々しくて』 

聞いていると、結構笑えますよ。






他にも、『おどるポンポコリン』や、歌じゃないけどCOWCOWの『あたりまえ体操』とか、

コン〇ルドのCMの『コンコルゲン』もよく歌っています(笑)






いつの間に覚えてたんだろ??






今日も、出勤途中の車の中で、元気よく歌ってくれたから、

休み明けの仕事はだるかったけど、なんかやる気が湧いてきましたよ(#^.^#)





明日は何を歌ってくれるのかな~?












同じカテゴリー(ウチごはん)の記事画像
朝ごパン♪
仕事納め
保育園入園面接
忘年会~♪
雨の土曜日
信号の色は?
同じカテゴリー(ウチごはん)の記事
 朝ごパン♪ (2013-01-13 09:43)
 仕事納め (2012-12-28 19:41)
 保育園入園面接 (2012-12-26 21:05)
 忘年会~♪ (2012-12-24 10:16)
 雨の土曜日 (2012-12-22 18:27)
 信号の色は? (2012-12-21 20:17)

Posted by ぶん at 21:23│Comments(0)ウチごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気に入り♪
    コメント(0)