2012年06月04日

楽寿園&初沼津SA♪

日曜、思ったより天気が早く回復したので、

妹&甥っ子を誘って、みんなでドライブ♪




まずは、沼津SAで早めのお昼~

楽寿園&初沼津SA♪

かき揚げ、デカッ!!



おなかいっぱいになって、向かった先は、三島にある 楽寿園

初めて訪れたのが、今年のお正月旅行で伊豆に行った帰りでした。

私、それまで『楽寿園』って、ちゃんと知らなくて…
 


四季ごとそれぞれの植物を楽しめる公園だと思っていたんですね。



もちろんそれもあるんですが、それよりも、

特に小さなお子ちゃまがとっても嬉しい場所だって知らなかったんです。
  




園内には、たくさんの乗り物が合って、ちょっとした遊園地みたいになっているんです(#^.^#)

楽寿園&初沼津SA♪

大きいものは、メリーゴーランドから、豆汽車など。

あとは、1人~4人用の乗り物が、たーーーっくさんあるんですよっ!!

楽寿園&初沼津SA♪ 楽寿園&初沼津SA♪



このパンダ、懐かしくないですか??

楽寿園&初沼津SA♪


こどもの頃、よくデパートの屋上にあった『こども遊園地』みたいなカンジ。

チビちゃん達はもちろん大はしゃぎですが、私たち大人も、童心に帰って楽しんじゃいましたよ(#^.^#)




ここの乗り物は、どれも結構年季入っていて、決して目新しいものじゃないんですが、

ぶん吉ぐらいのお子ちゃまが遊ぶにはじゅーぶんすぎるほど楽しいです♪

遊びに来てた小学生と思われる子達も、はしゃいでいましたよ♪




しかも驚きなのが、その値段。

現金を直接乗り物へ投入するものと、チケットを買うものと2種類ありますが、

どの乗り物も、全部100円なんですよ!!!

この値段は今どきなかなかないですよね。



親にはありがたい~★






乗り物だけじゃなくて、動物もたくさんいるんですよ~

楽寿園&初沼津SA♪

カピパラって、フットボールアワーの岩尾くんに似てません?(笑)




アルパカとぶん吉。

楽寿園&初沼津SA♪

この後、ぶん吉がアルパカの毛を引っ張っちゃって、アルパカ退散…(-_-;)



このほかにも、ニホンザルやポニーやオウムもいましたよ~

うさぎやモルモットは抱っこすることもできます。




それ以外にも、こぉーーーんなおおきな黒板がっ!!

楽寿園&初沼津SA♪



画伯の作品は斬新すぎて、凡人にはわかりましぇ~ん…(^_^;)

楽寿園&初沼津SA♪




分身の術~★

楽寿園&初沼津SA♪

こんなにぶん吉がいたら、私困っちゃう…(^_^;)







帰り際、怪獣二人は、『まだあそぶぅ~っ!!!!』と言って、出口ギリギリまでギャン泣きしてましたが、

車に乗った途端、すぐに寝ちゃいましたよ(V)o¥o(V)





本当に楽しい一日でした★


また、行きたいなぁ~








同じカテゴリー(ぶんの活動記)の記事画像
日曜は。。。
イクメン☆
アグリフェスタしみず♪
もみじまつり~♪
大道芸ワールドカップ♪
まかいの牧場とおまけ♪
同じカテゴリー(ぶんの活動記)の記事
 日曜は。。。 (2012-12-11 20:27)
 イクメン☆ (2012-12-10 19:28)
 アグリフェスタしみず♪ (2012-11-27 11:25)
 もみじまつり~♪ (2012-11-19 22:31)
 大道芸ワールドカップ♪ (2012-11-05 10:26)
 まかいの牧場とおまけ♪ (2012-10-28 08:43)

Posted by ぶん at 09:24│Comments(2)ぶんの活動記
この記事へのコメント
うちも去年の夏に楽寿園行ったよ~!
めっちゃ蚊がいたのと、「オオスズメバチに注意!」の看板がやたら怖かった^^;

私が三島梅花藻を見たくてここに行ったんだけど、結果的に家族みんなで楽しめるところだよね^^
もっとあったかくなればここで水遊びスペースもできるんだよね!
りっきーは思いっきり水浴びさせたよ!

源兵衛川も綺麗だし、三島っていいところ!涼みに行くにはもってこいかも~

また行きた~い^^
Posted by ちろぷりん at 2012年06月05日 00:02
ちろぷりんさんへ

スズメバチでるんだ!?
夏は要注意だね(>_<)

意外と地元にいると、こういう場所いかないんだよね~
ぶん吉が産まれて、子連れで遊べる場所を探してたらたどり着いたみたいな。

実際、こんな場所もあるんだ!って思うことが多いし。

地元の良さって、実は地元の人はあまりわかっていないのかも…(^_^;)
Posted by ぶん at 2012年06月05日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽寿園&初沼津SA♪
    コメント(2)