2008年10月13日

学園祭

すき焼き~♪



☆ 10月13日(月)の晩ごはん ☆

・ すき焼き♪


久々にすき焼き~♪
お肉はもちろん、霜振ってない特売肉です(笑)
突然食べたくなったので、家にある野菜をどんどん入れました。
白菜♪長葱♪ナス~♪春菊♪椎茸♪しめじ♪かまぼこ♪したらきに高野豆腐~♪

肉肉肉ぅ~(#^.^#)

ナスは初めて入れたんですが、これがとろっとろでおいし~(#^.^#)
わたし一人でほぼ完食です(笑)

もちろんこれだけで足りるはずもなく、お肉をさらに追加!
勢いついでに野菜も投入~♪

ご飯がすすみまくりであっという間に2合完食。
ちょっと足りなかったくらいかも…(笑)


おなかいっぱい食べて、やっぱり甘いものが食べたくなり、麩菓子をペロッと6本。
それでも足りない私たちはコンビニへGO★

やっぱアイスは別腹よね~(#^.^#)  ← はるな愛風(笑)


最近、よく見かける大学祭の告知のポスター。
そんな季節なんですね~

芸能人やミュージシャンがやってくるのも大学祭の楽しみの一つですよね。

今年は、東海大学は『MEGARYU』、常葉短大は『DAIGO』が来るらしいですよ~
生ウィッシュ★見てみたいっ!(笑)


私が学生の時大学祭にやってきた芸能人は、デンジャラス(笑)
THE★ボキャブラ世代(笑)
最近めっきり見なくなりましたよね…(^_^;)
ちょっと前にオバマ大統領候補の真似したノッチをテレビで観たような気がする…。

会社でそんな話をしたとき上司のひとりが、
『学園祭と言えば、杉本彩だよね~』
と言ってました。

えっ!杉本彩が学園祭にでてたの!?

『お尻見えちゃうくらいのギリギリのデニム履いて歌ってたんだよ~学園祭クイーンだったんだから!』

信じられない…。
歌う杉本彩…。
しかも、学祭に出るなんて…。
昼間はイカンでしょっ~色気出し過ぎっ!


でも、ちょっと見てみたかったかも(笑)




同じカテゴリー(ウチごはん)の記事画像
朝ごパン♪
お気に入り♪
仕事納め
保育園入園面接
忘年会~♪
雨の土曜日
同じカテゴリー(ウチごはん)の記事
 朝ごパン♪ (2013-01-13 09:43)
 お気に入り♪ (2013-01-08 21:23)
 仕事納め (2012-12-28 19:41)
 保育園入園面接 (2012-12-26 21:05)
 忘年会~♪ (2012-12-24 10:16)
 雨の土曜日 (2012-12-22 18:27)

Posted by ぶん at 21:33│Comments(19)ウチごはん
この記事へのコメント
私も 「生ウィッシュ」見たい!!
私の時は 『爆笑問題』 でした~。
やはりボキャ天時代ですね。

学園祭クィーンって言葉も最近聞きませんよね。
「生ウィッシュ」も気になるけど、【生】杉本彩さんも気になりますっ!
Posted by こうこう at 2008年10月13日 22:06
学園祭懐かしいです。
学園祭でデビューしたての早見優さんが来ました。
持ち歌一曲であとはカバー曲でしたが
可愛かったですねぇ(^_^;)
Posted by naosukenaosuke at 2008年10月13日 22:09
うちは2~4年まで学園祭中止!でした。フザケテマスヨネぇ~。悲しい。楽しみだったのに・・・・・他の大学の行きましたよ。悔しいので・・・・(^^)
Posted by わがわが at 2008年10月13日 22:15
こうさんへ

爆笑問題いいなぁ~★時事問題をバッサリ切るコント好きです!(^^)!
生の杉本彩は大迫力でしょうね~(@_@;)
あの人はもはや日本人ではありません。完全なるラテン系です(笑)


naosukeさんへ

早見優かぁ~、当時のトップアイドルですよね!
学園祭に呼べるなんてすごいなぁ~
男子はドキドキだったんでしょうね(笑)


わがわがさんへ

回復されたみたいですね!(^^)!よかった♪
なんで中止になっちゃたんですかねぇ~?(@_@;)
東京の大学は、来る芸能人の質も高いから楽しそうですね♪
Posted by ぶんぶん at 2008年10月13日 22:22
学園祭Qeen!!久しぶりに聞いたな~。

杉本彩・千堂あきほ・中条かなこ・なんか有名だよね~。

でも、うちらもボキャ天世代なんで、お笑いでしたよ~。
Posted by ケイジ at 2008年10月13日 22:43
杉本彩と同い年で~す♪
当時から○ロで・・・元祖エ○カッコイイで大好きでした♪ (^o^)
Posted by ひで。ひで。 at 2008年10月13日 23:14
私のときって、だれだろう。。。
でも、ふーみんとか人気ありましたょ。
Posted by spaspa at 2008年10月13日 23:58
生DAIGO見てみたいっす!

なんか すき焼きってイマイチうまくいかず、
いつもすき鍋みたいになっちゃいます~(~_~;)
Posted by エムズのキャサエムズのキャサ at 2008年10月14日 00:03
SUKIYAKI~★
おいらはお肉はもちろんなんですが
おふが大好きなんすよ。
学園祭・・・行ってみたいな~。
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2008年10月14日 00:25
え~DAIGO♪ウィッシュみた~~いい♪
もう鍋の季節突入ですよね~~♪なすって入れたことないな~~♪
今年は入れてみよう~~♪♪
Posted by Olive at 2008年10月14日 10:15
すき焼きだ~♪

ナスをいれてもおいしいんですね。
ナス大好きなんで今度やってみようっと♪
Posted by くまたんくまたん at 2008年10月14日 19:00
お邪魔します。

なすを
入れるって斬新ですね~
Posted by おんくうかんおんくうかん at 2008年10月14日 20:52
ケイジさんへ

千堂あきほ懐かしいです~
クイズ番組でよく見てた気がします♪今何してるのかな?

ひでさんへ

杉本彩ってまだ30代なんですね!
40代かと思った~でも、キレイ。

spaさんへ

ふーみんって、細川ふみえですか?
昔、テレビジョッキーに出てましたよね。大道芸人の外人と結婚してからあんまり見なくなりましたね~

キャサさんへ

DAIGO気になりますよね~
最初は何この人!?ってカンジでしたけど、最近は好感度UPです♪
私は、牛脂をひいて、砂糖を入れてその上からお肉を入れ、白菜を重ねます。そうすると白菜の水分でいい感じになりました。その後他の具を入れて最後にお酒と醤油で整えます。

楽体さんへ

おふ美味しいですよね~
昨夜はなくて残念でしたよ~(@_@;)
学祭巡り楽しそうですよね♪


Oliveさんへ

すき焼きにナスは初めてだったんですが、これがおいしかったんですよ~
これからは定番になりそうです♪
結構厚めでもいいかもしれないです!(^^)!


くまたんさんへ

茄子ホントにおいしいですよ~
新発見でした★


おんくうかんさんへ

こんばんは。
余っていたのでノリで入れてみたんですが、これがおいしくってびっくりでした★
Posted by ぶんぶん at 2008年10月14日 21:57
こんちわ~^^
学園祭かぁ~
うちは誰だったかなぁ~
思い出せないくらい無名の人だったような^^;
Posted by つぼひ at 2008年10月15日 12:11
すき焼きいいですね~。
学園祭私の時は、鈴木蘭々と早坂好恵でした~。
なんだか時代を感じます・・・・。2人とも最近TVで見ないですし。
ブロガー名をりくとくん⇒りくとちゃんに変えました。
よろしくお願いします。
Posted by りくとちゃんりくとちゃん at 2008年10月15日 13:44
すき焼きなの~ いいな!!
うちはお正月ぐらいしかやらないよぉ。
Posted by みぃみぃ at 2008年10月15日 18:30
なすは初めて聞きました。今度、やってみよ。。。
Posted by rinberurinberu at 2008年10月15日 21:39
つぼひさんへ

県立大学は『いきものがかり』がくるみたいです。
豪華ですよね~★

りくとちゃんへ

『りくとちゃん』ですね!
改めてよろしくお願いします(#^.^#)
早坂好恵懐かしーっ!沖縄アクターズスクールでしたよね?

みぃさんへ

うちもごくたまにですよ★
牛肉自体あんまり買わないので(笑)


rinberuさんへ

私も初めて入れたんですが、これはヒットでしたよ♪
Posted by ぶんぶん at 2008年10月15日 21:55
学園祭といえば
千代田の高校のとき体育祭のあとの校庭でのファイヤーバトルで、先生がたと悪ガキどもが肩を組んで大騒ぎ、他校の女子高生をフォークダンスの輪に連れ込んでみんながひとつになったあの時、実行委員長やってた自分は嬉しかったのを想い出しました。
ひょっとして、ぶんさんは私の後輩?
エディさんは1つ先輩、おこんさんはだいぶ後輩です。
Posted by おっち at 2008年10月16日 03:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学園祭
    コメント(19)