2012年10月28日

心の断捨離

心の断捨離



☆ 10月24日(水)の晩ごはん ☆

・ 牛きんぴら丼
・ 焼き野菜(エリンギ、ピーマン、紫芋)
・ 押し麦入りきゅうりのもずく酢
・ ひたし豆のたまり漬け
・ たっぷり野菜のとろみスープ


常備菜の『きんぴらごぼう』リメイクして、ボリュームたっぷりの丼モノにしました★

フライパンにごま油を入れて熱し、牛小間肉をさっと炒めます、そこへきんぴらごぼうを汁ごと入れて、

炒め合わせて、熱々ごはんにたっぷりかけたらできあがり♪


ごはんがあれば、5分で出来るスピード丼です(#^.^#)

心の断捨離

甘辛いきんぴらとごはんがよく合う~♪

ダンナさんもぶん吉もモリモリ食べてくれました(#^.^#)


心の断捨離 心の断捨離

最近ホントにハマってる『焼き野菜』

弱火でじっくり蒸し焼きにするのがポイントです★★  紫芋がさらに甘くなってておいしかったなぁ~






お鍋に水と和風だしと鶏がらだしを2:1で入れて、そこへ冬瓜、にんじん、干し椎茸スライス、

千切り生姜を入れて沸騰したら中火にして、鶏ひき肉を入れてさっと混ぜて、最後に生もずくと水溶き片栗粉を入れて

とろみがついたら、塩コショウで味を調えたら出来上がり♪

心の断捨離

体の芯からポッカポカになる汁ものです(#^.^#)


野菜は何でもOK!

大根やかぶ、ながねぎや蓮根など冷蔵庫に余っているものをジャンジャン入れちゃってください★


晩ごはんにあったかい汁物を飲むと、やっと家に帰ってきたな~っていうカンジがします(#^.^#)




最近バタバタしてて、ちょっと心に余裕がなくなりイライラしたり、素直になれないことがありました。


このままじゃいけないと思い、詰め過ぎていた頭の中を少し整理しました。






今本当にやらなきゃいけないことはなんなのか。


今やらなくてもいいことがあるのではないか。


〇〇はこうあるべきと思い込んで、逆に自で自分を追い込んでいたのではないか。



私が今本当にやりたいこと、望むことはなんなんか。



シンプルに考えると、答えは意外とぱっと出てくるものですね。




不器用なくせに、あれこもこれもやろうとするのが私の悪い癖…(^_^;)




ちょっと肩の力を抜いて、20パーセント余力を残して、80%の全力でがんばろうかな!




なんかちょっとヘンな日本語ですが…(笑)





新たなスタートをいい形できれますように☆☆☆




3〇歳、最後の夜の誓いでした(#^.^#)






同じカテゴリー(ウチごはん)の記事画像
朝ごパン♪
お気に入り♪
仕事納め
保育園入園面接
忘年会~♪
雨の土曜日
同じカテゴリー(ウチごはん)の記事
 朝ごパン♪ (2013-01-13 09:43)
 お気に入り♪ (2013-01-08 21:23)
 仕事納め (2012-12-28 19:41)
 保育園入園面接 (2012-12-26 21:05)
 忘年会~♪ (2012-12-24 10:16)
 雨の土曜日 (2012-12-22 18:27)

Posted by ぶん at 10:24│Comments(1)ウチごはん
この記事へのコメント
〇〇はこうあるべきと思い込んで、逆に自で自分を追い込んでいたのではないか。←私自身も、そのようなことが度々ありますので、よくわかります…。自分自身を知り、ジックリ振り返ることはとても大事ですよね。
Posted by 成功哲学・成功法則研究 at 2013年03月04日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心の断捨離
    コメント(1)