2008年06月26日

『ラスト・フレンズ』特別編☆

今日も量多しっ!




☆6月26日(木)の晩ごはん☆

・  鮪のステーキ
   トマト&グリルしたじゃがいもといんげんを添えて
・  高野豆腐と牛蒡の甘辛揚げ
・  玉ねぎとえのきのにら炒め
・  もずくのスープ


刺身用の鮪を表面だけ焼いて、
ニンニク、醤油、ゴマ油で作ったタレをかけました。


やっぱりマグロはぐぅ~っ♪



刺身用なので、やわらかぁ~(*^_^*)
じゃがいもとインゲンはオーブンでグリル。
茹でるより、グリルのほうが野菜の甘みが出る気がします♪



大好き高野豆腐は、ごぼうと一緒に素揚げしてから、甘辛いたれを絡めました。


やめられない、とまらないっ♪



名古屋の手羽先のような甘辛いたれが止まらなくなります♪




またまた、炒めただけのもの…(;一_一)


切って、炒めただけ~☆



でも、シンプルでおいしいのがイチバンですよね!
自分でフォロー(笑)




今夜は、『ラスト・フレンズ』特別編。
きっと、90%総集編であろう…(;一_一)

一話から、欠かさず観てたから、総集編じゃあなぁ~

裏の『ダウンタウン・DX』も気になるし。
和製ビヨンセでるしなぁ~


きっと、最初はDXを観て、やっぱり気になって、チャンネル変えちゃうんだろーなぁ…

で、結局最後まで観て、『やっぱり、総集編じゃんっ!DX見ればよかったよぉ~』、ってぼやくだろう(笑)


そうなることは、わかってるんですけどね。



でも、今夜はやっぱり、『ラスト・フレンズ』で決まり★(笑)


同じカテゴリー(ウチごはん)の記事画像
朝ごパン♪
お気に入り♪
仕事納め
保育園入園面接
忘年会~♪
雨の土曜日
同じカテゴリー(ウチごはん)の記事
 朝ごパン♪ (2013-01-13 09:43)
 お気に入り♪ (2013-01-08 21:23)
 仕事納め (2012-12-28 19:41)
 保育園入園面接 (2012-12-26 21:05)
 忘年会~♪ (2012-12-24 10:16)
 雨の土曜日 (2012-12-22 18:27)

Posted by ぶん at 20:39│Comments(12)ウチごはん
この記事へのコメント
さっき、ラストフレンズの予告がやってました。
和製ビヨンセも捨てがたい!
まだ迷っています。
Posted by 犬嫁 at 2008年06月26日 21:21
こんばんわ、、ぶんさんお料理上手ですね。
しかも盛り付けも、、お店みたいで~~
まい日ご主人幸せですね。

私、、いつも見て、、夕飯のメニュー参考にさせてもらってます。
でも全然こんな風におしゃれじゃないんだよね~~反省(;一_一)

又、、お邪魔します。
Posted by kai at 2008年06月26日 21:43
盛り付けもおしゃれで、美味しそう~。
毎日、こんな食事を作ってもらえて、ご主人も、幸福ですね。

私も、頑張らねば^^;
主婦歴12年余になりますが、全然、料理、好きになれないんです(笑。
Posted by RONI'S-K at 2008年06月26日 21:57
毎日美味しそうなご飯ですよね♪

うらやましいです♪

特に鮪のステーキがたまりませんね♪

「ゆず」を持っていくので、食べさせてもらいたいです(笑)
Posted by ゴウ at 2008年06月26日 22:14
おはつです\^o^/
カーソルを置くと読める写真のコメント、洒落てますよね!
それ以上にお洒落で美味しそうなのが、素敵な料理の数々!!!
いつも、僕も食べたくなっちゃいま~す(^0^)。
Posted by カエル at 2008年06月26日 22:30
犬嫁さんへ

結局、観ちゃってます(^_^;)
総集編ですよね、これ。分かってるんですけどね~
DXのほうが笑えるのにね~宇多田ヒカルが聞こえてくるだけで、
反応してしまうおバカな私…

kaiさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます(^◇^)
いつも見てくださってるんですか!?
きゃー、うれしいです♪
全然おしゃれじゃないですよ~量が多いから、それなりに見えるだけです(笑)
私も、お邪魔させてくださいね(*^_^*)


RONI´S-Kさんへ

私は、『アイロンがけ』が全く好きにはなれません。
というか、嫌いです(>_<)
だって、表かけると裏に変なしわついちゃうんですもんっ!
私が不器用なだけなんですけど…
ダンナさんが、毎日Yシャツを着る仕事じゃなくて、ホントに良かったです(笑)


ゴウさんへ

ぜひぜひっ!!お待ちしております\(^o^)/
飲み明かしましょう~♪



カエルさんへ


写真のコメントまで見ていただいて、うれしいです♪
私も、いつもお邪魔させてもらってます☆
これからも、よろしくでぇ~す(*^_^*)
Posted by ぶんぶん at 2008年06月26日 22:45
ワタシも、いったん仕事を中断してみちゃってます(**;)

また睡眠時間がなくなってく~(汗)

・・・・で、結局総集編なのぉ!?
Posted by くまたんくまたん at 2008年06月26日 23:15
ぶんさん お料理 上手なんですね~~~

みぃさんといい ぶんさんといい

私 かなり やばい!!

ちょっと 見習って がんばってみます(*^。^*)

ぶんさんと みぃさんの ブログって

お料理版 小冊子に できないかしら・・???

だれか 考えて~~~
Posted by yu-yuyu-yu at 2008年06月27日 11:54
こんにちは。
野菜もたっぷり、体にいいものばかりで、ほんと美味しそう。
ああもう、お店、開いてほしいです。(笑
Posted by tamorintamorin at 2008年06月27日 12:49
ぶんさん、「セラピストROKOの のほほんブログ」に、コメント
ありがとうございました。

ブログをのぞかせてもらったら、とってもおいしそうな食事~。
高野豆腐なんかもつかったりして、とても新米主婦のご飯では
なく手をかけて作ってますね~。
そんなお料理上手のぶんさんにはぴったりのじまん市ですよね。
じまん市の沖縄の「もずく」もおすすめですよ。
塩抜きを何回もやらないとしょっぱいけれど、食感が違います。
また、のぞかせて下さいね。(*^_^*)
Posted by ROKO at 2008年06月27日 13:16
ヘルシー料理ですね。

ラスト・フレンドって面白かったんですか?って今頃?
最近ドラマを見なくなりました。
Posted by みぃみぃ at 2008年06月27日 15:58
くまたんさんへ

結局、総集編でした…(;一_一)
分かってたんですけどね…
タケルの幸せそうな顔を見られたので、よしとしときますか?(笑)

yu-yuさんへ

私も、みぃさんのお料理冊子ほし~い☆
誰か作ってくれないですかねぇ
わたしなんて、ほぼ目分量で、レシピとは呼べないものばかりなので、
お恥ずかしい…(;一_一)


tamorinさんへ


お店いいですね~
おばあちゃんになって、飲みに行くのが大変になったら、
自分で気ままな居酒屋を開いて、みんなが集まってくれたら、最高ですね!
でも、その前にお料理の腕を磨かなくてはっ!!(>_<)


ROKOさんへ

じまん市にもずくあるんですか!?
気がつきませんでした~(@_@;)
明日行くので、探してみます♪
こちらこそ、遊びに行かせてください<m(__)m>


みぃさんへ

私も、『ラスト・フレンズ』以外は、ほとんど見ていません。
今回は、かなりハマりました(^O^)/
再放送で、見てくださいっ!!
Posted by ぶんぶん at 2008年06月27日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ラスト・フレンズ』特別編☆
    コメント(12)